2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望か?絶滅か?

うんとご無沙汰していました。アイリです。トンビさんご懐妊おめでとうございます!あやかりたいです。インフルエンザのように大流行して、九州から関東に上陸してくれたりしないかしらん。安静との事、お大事になさってくださいね。がばちょさん、お見舞い…

ピチカートマニア

私とオットは会って3回目(だったかな?)で結婚し、交際期間というものが存在しなかったので、お互いの趣味についてはまるで知りませんでした。しかし不思議なもので、結婚してみると「あれ、趣味かぶってたね」ということがいくつかあり、そのひとつが「…

こんばんわ。ちょっとだけフライング投稿のがばちょです。 松葉杖ライフも1週間がたちました。最初はなれない動きに全身筋肉痛でしたがだいぶ落ち着いてきました・・・ってことは筋肉になったのか?! 二次災害的なケガが絶えない1週間でした。 右足でバラ…

丸呑みヒョイヒョイ

ヒョイヒョイヒョイ。 大好きなパスタ屋さんに向かってまっしぐら。 こんな感じで。ほんと、追いつけません。 この一週間、猫とおとなしく寝てました。ヒコもなんとか毎日早起きして、ダンナと通園してくれました。冷たいほっぺをして帰ってくると、「あかち…

安心とは

10月1日から私立幼稚園の入園手続きが始まり、こ初々さんも来年度から通う幼稚園が正式に決まりました。去年の今頃はあちこちの幼稚園を見て回るも「通わせたい幼稚園がない」と失望しっぱなしだったのですが、それが一転して「全幅の信頼を寄せられる」…

骨と心が折れてます。

こんばんわ。ご無沙汰してます、がばちょです。書きたいことはたっくさんあるのですが取り急ぎ近況報告を携帯から。 先月1日より仕事復帰してます。 大仏は近所の保育園に無事に入ることができすっかり園に馴染んでます。(朝のバイバイの際に月曜日以外は…

謎の目盛り。

ヒコにだけは、長く抱っこされるはるちゃん。 (前足付近に若干逃げ出そうとしている気配も見えるが…) (今日は16日月曜日) いやー、こうなると、がばちょさんと姉妹揃って厄払いでもしたほうがいいんじゃないかって感じですけど、私も現在療養中です。…

お詫び

木曜日の枠を勝手におかりしていますが・・・初々です。 11月9日の記事にご意見を頂いて、気づき反省したことがありますのでこの枠をかりてお詫びしたいと思います。 「教育が機能していない」環境について、それを強調するあまり自分の経験を一般化し、…

娘のエーちゃん化

コニチハ! 神戸より、カナです。川の中で昼寝するイノシシの親子を見ました東灘区。部屋中を拭き抜けます六甲おろし。しゃにむにうまいです「うまみや」*1の弁当。トンビさん、おめでとうございます!! ドンドンドンパンパンヒューヒュー! びっくりしたあ…

祈るしかない

今でこそ、どことなく(というか、全体的にかも)規範めいたことを強調して語る私ですが、本当のところは「教育に対していい思い出がない」とはっきり言えます。ですから「教育」に対してはポジティブなイメージよりも、どちらかというと恨みがましい気持ち…

事務員なのだが・・・。

先日、4歳になったばかりのうちの長男が「お父さんの勉強を手伝う」と言い出したのでちょっとびっくりした。なぜ父親が勉強しているなんて知ってるんだろう。確かに家にいるときはパソコンに向かってキーボードをカチャカキャ打っていたり、本を読んでいたり…

オバハン奮闘記

荒れてないか、と言われたら、やっぱり荒れてるのかなぁ…。でもどうしようもないしなぁ。 これに関するヒコの「揺れ」なのかなんなのか、最近いささかやんちゃが過ぎて、ただでさえ疲れやすいというのに、しごかれております。今日などは、よせばいいのに大…

ホイッスルとガンジー翁

先週の私の記事に対してyukamideさんからご質問をいただきましたので、ご質問にお答えする形で、先週に引き続きオット初々が担当します。先週の記事は、実は、“ホイッスル”の問題*1と“運動会”の問題を、混ぜて書いております。本当は、分けて書いた方がわか…