お詫び

木曜日の枠を勝手におかりしていますが・・・初々です。
11月9日の記事にご意見を頂いて、気づき反省したことがありますのでこの枠をかりてお詫びしたいと思います。
「教育が機能していない」環境について、それを強調するあまり自分の経験を一般化し、(私たちの世代は『総じて』などと)広げて述べてしまったことは、明らかに私の間違いでした。
申し訳ありません。
私の個人的な経験の振り返りであると読み替えて頂けたらと思います。
記事を訂正もしくは削除することも考えましたが、間違いの過程を残してご意見、ご批判に開かれていたほうがよいのではないかと思い、このままにさせて頂きますが、何か不都合がありましたらどうぞご意見をお聞かせください。

初々