2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。 かなりご無沙汰してしまっております、がばちょです。 全然、担当の曜日ではありませんが投稿できるときに投稿してみました。 なんとか毎日生きております。 育児休業から仕事復帰してはや7ヶ月過ぎ、ここ最近大仏が夜泣きするので若干寝不足…

服用中。

産んで、産まれて、明日で10日。 産前の怒濤を思えば、しばしの休みを取っております。 ばあちゃんいわく、産後は「日ぐすり」がいちばんとのこと。 時間が癒してくれるというわけで、いい言い回しだなーと思いました。そんなわけで、今回は「日ぐすり」服…

トンビさん無事に出産しました!

こんばんわ〜、がばちょです。 ご無沙汰してます。 今日、我が姉のトンビさんが無事に出産しました。母子ともに元気そうです。 ハハから送られてきたポンコちゃんの写真みてるとなんとなくダンナさん似のような気がします。みなさん、ありがとうございます!…

土偶のゆくえ

あはははは、まだ産まれてませんよ。さすがにここまで粘るとは思ってもみませんでした。今朝、4時ごろお腹が痛くなって「ついに…」と覚悟しましたが「今のうちに眠っておこう」と思って眠って起きたら治まってました。 予定日は17日の月曜日。実は、ヒコ…

「子育て」は苦手だよ

そろそろか! って、他人事なのにドキドキ。考えれば、人類史上最新の命がひとつ現れるわけで、それが我が腹からだろうが同胞の腹からだろうが、寿ぐべきことに変わりなし。しかし、私には未知の「自然分娩」なんだよなー。痛いって、どんなかんじなんだろう…

死に至る病

・・・とタイトルは重いですが、実はあまり大したことはなくて、先日の親子の会話で次のようなことがありました。ぼ「ねえ、お父さん、おかあさん。」 チチハハ「何?」 ぼ「絶望ってなに?」ぜ、絶望って・・・。そんなヘビーな質問をこれから温泉にでも行…

つくるのでなく

えへへ。まだ産まれてませんよ。 産前仕上げ&産休貯金の仕事はしつつも、実家で比較的ぼんやりできてるからか、今にも出そうだったポンコさん、なんだか落ち着いちゃいました。それでもあと1週間が勝負でしょう。 ということで、今回の妊婦生活を振り返っ…

臨月

おお、まだ速報入ってませんね。腹まわり1メートルとは……。自動改札とか、無理っぽいですね。あとは、サンタさんの役。煙突通れないから。しばらく更新をぶっとばして、失礼しました。汗だらだらで(あったかくなったね!)翻訳をしていました。もういま出…