なんだろう?

ミサキンを連れて歩いていると、いろんな人を幸せにしてしまう。
これは親バカでもなんでもなくて、赤ちゃんという存在が持つ独特のパワーのことだ。
赤ちゃんを見ている一瞬、赤ちゃんから笑いかけられたその瞬間、かなり固くなっていた人の心をも溶かす、あの力。
それだけで、その人が抱える悩みを解決するわけではもちろんないけれど、でも、その一瞬だけは、ほんわりとした力に包まれてくれているのが、傍目にもわかる。
赤ちゃん…って、なんだろう。
「そりゃ赤ちゃんだからさ」と言ってスルーされがちなその神秘をいまいちど見つめれば、いろんなことがわかったり、解決したりするかも。


赤ちゃん…って、なんだろう。ねぇ、おじさん。