2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 断髪

ご無沙汰しています。水曜日に合気道を始めてから、いつも帰るとバタンキュウで。すみません。先日、ニーニャ(3歳半)、生まれて初めて髪を切りました。保育園に通い始めてずっと「ねーねー、チョッキンしようよ〜」と口説き続けて半年。そうして彼女には初…

使い切っておめでとう

ついに今日で1ヶ月(20日に書いてます)。毎日見てるのでいつの間に…なんてことは言えないほど、目に見えて成長しています。 ヒコがちょうどこれくらいだった時の日記を読み返すと、我ながらがんばってました。気の毒なくらいです。でも、車の教習の初め…

キヌサヤ哀歌(親がね)  

床上げ三週間、といいますが、たしかにメキメキと回復しました。 そして、そう思ったとたん、急ぎの仕事が入ってきました。 自営業者はつながりが命。働かざるもの、食うべからず。家のローンも払えませんので、がんばりました。さて、生後3週間経ちました…

どうも。 がばちょです。大仏、先週中耳炎が悪化し熱も高かったので土曜日に切開の手術しました。 そんなこんなで2週連続で週末はずっと大仏とふたりきり、しかも日々烏帽子の帰宅が遅くすごーく疲れて(後頭部いまいちうまく血が流れてない感じ)、6月5…

サバンナの木陰で 

どうもどうも。 ポンちゃんが産まれて2週間が経ちました。 ヒコの時も薄々思ってたんですけど、赤ん坊が育っていくにあたって「2週間」あるいは「15日」っていうのは、ひとつの節目だな、と感じます。日々じわじわと育ちつつ、その「節目」に、なにかが…