断髪

ご無沙汰しています。水曜日に合気道を始めてから、いつも帰るとバタンキュウで。すみません。

先日、ニーニャ(3歳半)、生まれて初めて髪を切りました。保育園に通い始めてずっと「ねーねー、チョッキンしようよ〜」と口説き続けて半年。そうして彼女には初めての日本の梅雨が始まり、頭が毎日、行水後のようにびーちゃびちゃになるに至って、「わかった。あした、ほーぃくえん おやすみのとき、ね、チョッキンしゅる!」と(月曜日に)宣言。まだ「未来」はすべて「明日」なヤツ。

ともかくここを逃してはならじと、その週末、以前からカットを約束してくださっていた、芦屋オ・ブリコルールの光安オーナーのもとへと行ってきました。絵本やらラムネやら麦茶やらフル装備で。というわけで、ビフォアとアフターの写真がこちら。続きは合気道の帰宅後、書きます!

<before>


<after>