男のひとが女のひとと生活するのって大変ですね

先週「うわーん」と大泣きしたお話をしましたが、その後オットが「みんなでわけましょう」事件の「オット視点」を記事に書いてアップしております。私のヒドい有様を赤裸々に!?記録していますが、それはともかくとして、「男の人が女の人と暮らすのは大変だなぁ」としみじみ思いました。そのことも私はブログのほうで吐露しておりますので、興味のある方はどうぞお立ち寄りください。なんというか、私に「つめたい!」と非難!?されるくらいに物事に巻き込まれないタイプのオットですが、そういう基本的に優しく穏やかで感情の起伏のない男性が(感情の生き物である)女性と生活するって、どれほど大変なんだろう・・・ブログの記事にも書きましたが、こういう時いつも村上春樹氏の「ねじまき鳥クロニクル」の冒頭シーンを思い出すんですよね。不機嫌な妻の理不尽さをやり過ごすオットの姿・・・他人事で読むと「何と理不尽な!」と思うのですが、私もそれと同じようなことをしているに違いないと思うと本当に申し訳なく思います。ごめんなさいね、世の中の大変なオットさんたち。

ところで突然営業ですが、婦人の友社刊行の「かぞくのじかん」11号にブログ「京都生活手帖」が紹介されました。こ初々さんの写真ものっていますので、どうぞお手にとってご覧くださいませ〜。