コリンコリン

昨日、保育所で発表会でした。って、二ーニャは入所したのが先週でまだ半日保育だから、練習に参加できたのはほんのちょっと。危惧どおり、2歳児クラス入場時には、3番目に出てきてひとり先頭まで突き抜け、退場時にはケツから3番目からひとり路肩を駆け抜けて2番目ぐらいに出て行きました。

しょうがない。スペインで集団生活をしていたとはいえ、あちらには「一列に並ぶ」ましてや「一列に並んで入退場する」なんて身体訓練はないのだもの。ええ、小学生だって、「前にならえ」とかましてや「小さく前にならえ」とか、「きをつけ」とか「休め」とか、んなことしないです。身長順に並ぶというのも、アンビリーバブル。この話を聞いたコンプルテンセ社会学教授のフェルミンちゃんは、「スペインでも昔はやってたけどね。フランコ時代は」と、驚愕しつつ教えてくれました。というわけで現在娘、規格外。ディエゴのママのきもちが、ちょっとわかったよ、うん。トンビさんのきもちも、かちら?


ところで娘、最近、「○○要る〜?」と訊くと、「いらんコリンコリン」と答えます。なんでもこれは小倉優子りん(あってる?)の口癖だそうじゃないですか。どうしよう、うちの娘もコリン星の生まれだったら……。


えーっと近況報告としては、起業準備中です。うまくいくかは、知らんコリンコリン。……って、帰国後貯金が減るばかりだから、本気でなんとかせねば。
http://d.hatena.ne.jp/ninacomoda/
お正月のお餅、買えるかちら?