速報

ご無沙汰してます。
和歌山より、カナです。

トンビさん、呼びかけありがとう! 信用社会日本での住所不定無職の辛さを満喫しつつ、元気でーす。
前回の初々さんのエントリー、素敵だったなあ。読後すぐから、娘を愛しく見れるようになったよ。
ちびおさん、9月で10年って覚えていてくれて、ほんとほんとありがとうございます。すっごくうれしかったです。
こっぺさん、「いま帰国したらこんなかんじ」、うまく伝えられたらいいなあ。とりあえず日本の炭水化物摂取量は尋常じゃないです。
波留さん、あらまそちらもお引越し。事前にカウントできない雑事、が多いですよね。頑張ってくださいねー。


というわけで、まだちゃんと落ち着いてないのですが、取り急ぎ近況報告いたします。
ぶじ、日本に着きました。
ツレは連日、愛する阪神タイガースの試合を、10年分の思いを込めて応援してます(やや傍迷惑)。 ニーニャは、ツレの実家である和歌山滞在2週間の先週、ついに「NO! あかん!」と言いました。初関西弁。私は、お義兄さん一家(5歳と4歳の女の子がいる)とスーパー銭湯に行き、公共の場で裸になるのがなんだかすごく恥ずかしくて、でもお義母さんとお義姉さんと一緒に(娘3人は男湯)甕風呂?に入って膝というか乳首をつきあわせながらいろいろ喋ったりして、身体がホカホカするころには澱のように溜まりつつあったアレコレもきれいさっぱりなくなってて、「ああ、こんな日本ってなかなか素敵。」と思ったりしてます。No esta mal、悪くないです。


再来週には、神戸市民になっている予定です。
チャオチャオ。