ひたひたと

 ふふ。まだ産まれてませんよ。
 だいたい予定日は17日なんですけど、これはまぁ、無理でしょう。だいたい毎晩、キューンと痛くなって、「あぁ、あの仕事を片付ける前においでなさるのか…しかしこればっかりは仕方ない…ひょっとしたら、産んでから入稿間に合うかもしれないし、とにかくこのまま強くなったら病院に電話して…」と考えながらウトウトして、朝になったら、そうじゃなかった、というスリリングな日々です。腹回りはもうじき1メートル。いろんなところにつっかえます。笑えます。おすもうさんは大変です。

 先週の日曜日から、実家に越してます。炊事洗濯、そしてなによりヒコの相手がどーんと軽減されたので、ぼわーっと、これまでの疲れの重いフタが取れたのもあり、異様に眠ったり、ぼんやりしたりしています。その一方では、家づくりも、もうすぐ着工というところまでこぎつけました。

 ヒコの時は永遠かと思われた妊婦生活でしたが、今回はあまりにいろんなことがあり過ぎて、ポンコさんには申し訳ないくらいあっという間&考えるヒマなし、でした。なので、産まれたらしばらくは、なるべくおなじリズムでゴロゴロしようかと…思いつつ、病院で家の打ち合わせしてたりして!ごめん!ポンコさん!

 でも、自分自身があんまり「女子カロリー」の高い人生を送って来なかったのもあり、女子を産むことに関してあまりピンと来ない&ちょっぴり不安だったのですが、数日前にこの本を読んで、女子もいいじゃん!ポンコちゃん、すてきな女子になりやがれ〜!と、ワクワクしてきました。

女子の魂! ジョシタマ

女子の魂! ジョシタマ

 さて、次回は普通の更新なのか、はたまた速報か? みなさまよい連休をお過ごしください!