左右対称の悦び

トンビさん、お加減いかがですか?
昨日は保育園の家庭訪問で、ぼっちゃんとウニャ子のクラスの先生たち総勢4人が家に来るというので、朝からぼっちゃんも浮かれ気味。
家ではかなり自己主張が激しいウニャ子も、保育園では「物静かで、おとなしい子・・・」らしい。女子って・・・。

ところで、もしかしたらもしかすると思っていたが、やはりぼっちゃんは几帳面なところがあるらしい。

彼はブロックでロケットというか、空想科学的飛行物体を最近よく作っている。

2機が並んだところ。

しかも、これがまたかなりの左右対称っぷりなのだ。右と左で色が違ったり、形が違うということはまずないというか、本人的にもこうでなくてはキモチワルイらしい。それにしてもこの造形・・・。

そして最後は合体するというオチが。

父親の書くものよりも立派なオチっぷりに脱帽。