奥底には

もう、腹がはちきれそうです。まだ8ヶ月です。どうなるんでしょうか。私は破裂してしまうのでしょうか。
そしてポンコさん、ポンポン蹴るから「ポンコ」の名前にたがわず、とにかく「殴る蹴る」の乱暴狼藉…。成長につれて、お腹の皮とポンコさんの間の余裕がなくなって来たようで、その動きがダイレクトに伝わります。ヒコの時は「いてっ!蹴られちゃった(ハート)」すら言ったことなかったのに、今回は「ぐごぉー!」「うぐ」「ふげっ」と、まるでケンシロウに攻撃されてるかのようなうめき声を上げています。
昨日などは、あまりに仕事が押してしまって、お昼ごはんを食べられなかったのですが、それに抗議しているのかなんなのか、午後中、殴る蹴るの…(以下同)。そして腹の底からむくむくとわき上がる「肉への渇望」。とにかく肉が食べたくなりました。それも、薄切りじゃなくて、固まりっぽいやつ。食べましたよ、むっしゃらむっしゃらと。
どんな人が出てくるんだろう…。もし、いつもにこにこ、静かなお嬢さんが現れても、その奥底にある激しさを…私はすでに知っている!(ケンシロウ風に再生お願いします)


なんとなく追加。

…そして、ヒコの母子手帳を見返したら、やっぱり、いまのお腹の大きさは、ヒコが生まれる直前のそれでした。

カナさんとこのコメントでぼやいた「最近のヒーローはバーコード付きのカードで戦う問題」ですけど、

これ、「メモリースティック」バージョンもあります。たとえば仮面ライダーのベルトや武器に、あの、パソコン間でデータをやり取りするスティックを差し込むと、なんかパワーアップするとかなんとか…。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

なんだかねー、ダルいと思いませんか…。いわば「事務用品」で戦ってるわけですよね。それも、感覚としては「鉄の定規!」とか「先生が黒板に書く用に使ってた分度器!」といった「直接的に使えそう」なものじゃなくて、「ホッチキス(!)の針の、しかもその箱」や「ちびた鉛筆を最後まで使うためのカバー」みたいな感じのもの。それってオバハンにはわからない「現代感覚」なのかな…。グッズ売りたいのはわかるけど、「戦い」の本質からすると、どうなんでしょうか…。