寝食忘れて

 先週はすっかりお休みいただいて、ホッチキスさん家で夏休みでした。いつもの素晴らしい焼き肉屋さんで息もつかない勢いでレバーを食べ、一瞬でシルバーの指輪が茶色になる温泉につかり、おいしいお酒とつまみをダラダラ飲み食べながら語り、翌日は川に行って、足をつけるだけかな〜と思いきや、一瞬だけ(あまりにも冷たいので)泳いだり、飛び込んだり。
 その間、3歳児男子2人は、ワーワー会話しながら、とにかく遊んでいました。あんまり興奮しちゃってお腹もすかないのか、焼き肉屋さんでも、家に帰っても、ちっとも集中して食べません。いつもこうだったら心配しちゃうくらいの量だったのですが、そんなもんなんだろうなー、と、ほっときました。楽しい休日が終わり、道中爆睡して家に着いた途端、お腹空いた!の大コール。焼き飯と豚もやし炒め、シャケのバター焼きを、それぞれほぼ大人の1人前ずつペロリとたいらげてしまいました。
 遊びたい時は遊べ!食いたい時に食え!あ〜、楽しかった!