大仏9ヶ月、離乳食開眼!

こんばんわ。大遅刻ではありますがまぁそれは気にしないってことで。
今月28日でついに大仏9ヶ月になりました。
4月のヘルニアさん手術後に離乳食をスタートしてなかなかうまく進んでませんでしたが先週の金曜日からやっとこさお粥や果物入りのヨーグルトをモリモリ食べるようになりました。あまりに食べようとしない期間が長かったのではっきりいって離乳食をあげる時間が憂鬱でしたがちょこっとだけ楽しくなってきました。これからも順調にいきますように。

最近ですが、トンビさん同様我が子のことなのにお腹いっぱい状態です。
今日会った友達の言葉を借りれば「歩き出そうとする前の成長の過程」なんだろうけど、大仏がとにかく甘えん坊でくっついてくるのと夜泣きがひどくて日によっては私がうまく眠ることができず極限状態の睡眠不足の日々が続き参ってました。
そんなときにトンビさんの記事を読んで「そうそう!!」と深くうなずき即電話。
何分か語って切ったけどすごく視界がひらけた気になりました。
自分ひとりの時間を持てないこと、睡眠時間が足りないことが精神的に参ってた原因です。
ひとりでお風呂に入り無心で掃除する、ひとりでドラッグストアまでドライブして買い物する、樋屋奇○丸を飲ませることで夜泣きはちょっとだけ緩和しなんとかいい方向へ向かってます。

明日は入りたいと思ってる保育園へ見学&お食事、私の気分転換になりますように。
大仏がまたぐずらないうちに寝ます。
おやすみなさい。