「っ」が行方不明です!

今週はコジポン人生初の野球観戦。
「巨人×ソフトバンク」戦のチケットを友人のお父様から譲っていただいたので、カントクと2人で東京ドームへ!
たこ焼き、唐揚げ、焼き鳥、コーラと観戦フードを堪能し、入場者プレゼントのオレンジ色のマフラータオルと試合途中のイベントでジャビットからのバスーカー砲プレゼントのTシャツ(2列後ろの方が譲ってくれたそうです)にカントクに買ってもらった帽子とリストバンド、全身オレンジずくめで大満足でご帰宅のコジポン。*1
心優しいコジポンはジジババにお土産を買うのも忘れない。そして帰宅後、コンサートに出掛けて留守だったジジババへ宛てお土産に添える手紙を書きました。


「じいじ ばあば へ やきゅうのしあい たのしかたよ やきゅうのしあい で ぷちけーき かてきたよ。」


ん??

「コジポン、この手紙読んでみてよ」と、音読させてみると…


「じいじ ばあば へ 野球の試合 楽しかったよ 野球の試合で で プチケーキ 買ってきたよ。」


読んでみると「っ」が入ってるんだけどねぇ…お手紙には入ってないみたいだよ〜
「っ」はどこへ行ったのかな?

「っ」のないお手紙も今のこの時期だけの貴重な現象と思い、記録がてらご紹介です。

その手紙の下の方にカントクからの添え書きが、トンビさんのお話ではないですが…
着色料・防腐剤の大嫌いな我が両親も、可愛い孫のお土産となるとニコニコでお召し上がりになられました。
めでたしめでたし。

*1:といっても、私は暇をもらったのをいいことに、同僚と飲んだくれて深夜に帰宅のため翌日聞いた話