supply72009-03-15

こんにちわ。
出産後、初めてマタニティブルーなるものになったような気がする(?)がばちょです。
いろいろと疲れがたまっているのか悶々としてました。

・家事をしたくない→でも散らかってると気になる
・寝返りするようになって、次にどう動けばいいのかわからなくなって泣き叫ぶことが増えた大仏にイライラ
・家の中でひとりでバタバタしている自分に気づき寛いでいる烏帽子が無性に腹が立つ(こんなんで仕事復帰したら私はどうなるのかという不安)

などなど考え込んで考え込んで頭は煮え煮え、身体はヘトヘトでハードボヤージ(いわゆる下痢)の連続の日々でした。

友達としゃべる、とにかく出かけて気分転換を繰り返し、なんとか復活。
外に出るっていいですね。
ちょっとした遠出ということで海を見に行ったのですがだいぶ気持ちも軽くなったような気がします。

久しくゆっくり本を読んだり映画見てないなと気づき、時間をみては読書してます。
学生の頃に激しく読んだ太宰治を読み直すと新しい発見があったりして感動。
映画はこのまえツタヤでDVDてんこもり借りてきたので徐々に消化予定。

出産直後にマタニティブルーになりやすいといわれますが、なんで今頃?!
ちょっと日々の生活が単調になってたのかもと思い散歩コースを変えたりしてます。
今日はベビービクスへ。
あと昨日のお昼過ぎから左乳に小さいしこりが(授乳が6時間あいたのが原因と思われる)あるので助産師外来にも行く予定。

沖縄はあったかいのでちょっと早めの五月病だったのかも?!
とにかく日々試行錯誤してみます。
ではよい1週間を!

写真は寝返り初心者の大仏。
寝返ったものの次にどう動いていいかわからなくて呆然としています。
よく動くからか夜はぐっすり寝てくれるので助かってます。