忙しい忙しい

supply72009-03-03

こんばんは

このところ、毎日が忙しい。

なにより本業の仕事が立て込んでいて残業続きで目まぐるしところに加え、自分の勉強の為の研修会。コジポンの入学に向けて小学校や学童関係の書類提出やら準備。卒園に向けて文集の原稿書きや、もろもろの準備。そんでもって来週にせまった卒園式後の祝う会でも司会を引き受けてしまったり、祝う会後の二次会の宴会の幹事にまで立候補してしまい(しかもかなり手作り度の高い会をやることに自ら決めてしまった…)準備に大わらわ、それに加え、夫カントクがタクシーからもらい事故をしてしまい車をつぶされ、仕事の割に対応下手な夫に代わり事故関係の対応やら書類作りやらなにやらで毎日やることが山積み…
私は器用な方ではないため、ひとつひとつに時間をかけ過ぎててしまうのも要因だ。
文集の原稿なんか凝らずに書けばあっという間なのに、時間がないにも関わらす懲りに凝ってしまう。それに今まで「宴会大好き宴会部長」として暗躍していた事も、この忙しさに拍車をかける結果となっているのは間違いない。自分で自分の首を絞めているのだ。

てな感じで、久方ぶりにてんてこ舞いな日々が続いている。余裕まるでなし。部屋もまともに掃除していないのでものすごい散らかりようである。入学前にコジポンの部屋をおもちゃ(だらけ)部屋から就学に気持ちの向かっていける部屋にしようなんて思いながらも、未だなんにも手をつけられずにいる。
保育園のお迎えにもろくにいけず、コジポンとゆっくり過ごす時間があまり持てていないのが申し訳ないところである。

年々楽になっていく子育てに余裕かましていたから、目まぐるしい忙しさに体がついて行かなくなってしまっているようだ。息つく間のない時間に追われているような忙しさ、コジポンがまだ小さくて「まったなし」だった時代に家と保育園と職場を行ったり来たりしながら常に時間追われる生活していた頃を思い出した。

今週は投稿の遅れた言い訳のみの投稿でした。すいません。

今日の一枚は
浴室お風呂デビュー3日目の新生児BOOとお風呂に入る夫カントクと、さっき銭湯から帰ってきたばかりにも関わらず、楽しそうな様子に「こりゃたまらん」とばかりに乱入していくコジポン。