supply72009-02-15

こんにちわ。
あったかいというよりも暑い1週間だった沖縄、昨日から少し天気悪いですが窓を少し開けて半そで短パンのがばちょです。

先日、オナラ大仏がベッドから落ちてしまいました。
まだ首もすわってないので烏帽子と「ベッドガードは寝返りうてるようになってからでいいよね。ネットのほうが安かやろうけん探さんばいかんね。」なんて話してたのですが、オナラ大仏には「すりあし」という移動手段があることを忘れていました。
ひたすら足をすりすりして頭の方向に突き進むのです。
今、私が1人暮らしを始めたときに買ってもらったベッドにベビー布団をしいてオナラ大仏専用ベッドとして使っています。
烏帽子が泊まり勤務でいない朝、二度寝を楽しもうとベッドで1人遊びをしている彼を確認し、お布団の中でまどろんでいたら・・・・ドスンという音の後に「ンンギャァーーー」という激しい泣き声。
ハッとベッドを見るとオナラ大仏が忽然と消えているではありませんか!!
びっくりしてベッドと窓の間に落下したオナラ大仏を引き上げ、「ごめんね。」と何度も言いながら抱っこしてました。
幸いなことにオナラ大仏の頭は腫れることもなく、泣くだけ泣いて乳のんでニコニコしてましたが私は生きた心地がしませんでした。
烏帽子や姉に電話したり、1歳の女の子がいる隣の人に聞いてみたりとオタオタしまくりです。
少しでもオナラ大仏が泣けば、「い、い、痛いのか?」と思ったり、乳を飲むのをやめるたんびに(飲む量はいつもと変わらない感じでしたが)「落ちたからか?」と悪いほうに考えてばかりでした。
落下した日から数日たった今、快食快便、夜はぶっとおしで最低6時間は爆睡、「人間60年ジュリー祭」をウキャウキャ言いながら私と見ていること(ジュリーの声によく反応します)から何も異常はなさそうです。
これからは何かを用意せねばというときは後回しにしないようにします。

写真はベイスターズの紅白戦見物中のオナラ大仏。
球場の周りを歩いてたら選手っぽい人がいたので声をかけてみたら、なんとエースの三浦選手。
快くオナラ大仏を抱っこして写真撮影に応じてくれました。
あまりの抱っこの上手さと優しい対応にファンになりました。
紅白戦球場内では野球見ながら授乳中のお母さんがいたり、ベビーカー持ち込めたり、犬まで連れてきている人がいたりとのんびりとした雰囲気でした。
まだベイスターズのキャンプしか見学してませんが、プロ野球選手が普通にその辺を歩いているのにはびっくりです。
カナさん、来年タイガースキャンプ見学にきませんか??