こんにちわ。
先週末にリフレッシュしたものの烏帽子泊まり勤務で母1人子1人状態が続き疲れきってしまったがばちょです。
遅れての投稿すんません。
お昼は半そででもいいくらいあったかくなり那覇もだいぶ過ごしやすくなりました。

最近、たそがれ泣きも本格的になり身体が大きくなった分泣き声もパワフルなオナラ大仏です。
オムツか?
お腹がすいたのか?
抱っこか?
眠いのか?
暑いのか・寒いのか?
この5つの条件を満たそうとしても解決しない場合、烏帽子と私はご近所さんから借りたメリーのスイッチをONにします。
すると必ずといっていいほどオナラ大仏は一気にごきげんさんになり、そのまま眠りにつくことも!
出産前はメリーというものに全く興味がなく、「一体これのどこがいいんだろうね。」育児初心者の私たちは話してました。
ご近所さんがメリーを貸してくれたとき(お隣さんの部屋でメリーに熱い視線を送っていました)も、オナラ大仏が気に入るかどうか不安でしたがなんのなんの。
オナラ大仏は一瞬でメリーのとりこになり、メリーが動いてないときも熱い視線を送り続ける日々です。
メリーを見つめると鼻息はいつもより荒くなり、口をチュパチュパさせながら足をジタバタ。
「ウキャーーッウキャ!」と奇声を発しながら満面の笑みでメリーと親の顔を交互に見ることもありびっくりです。
カラフルなおもちゃがクルクル廻るのがいいのか、オルゴール調の音がいいのかわかりませんが私たちにとってはぐずったときのお助けグッズとして重宝してます。
あまりに稼動することが多いからか電池もすぐになくなるので充電式の電池を買ったくらいです。
メリー万歳!
そして自分たちから買うことは絶対になかったので貸してくれたご近所さんに感謝♪

いつかウルフルズの曲ばかりが入ったメリーが出たらなぁ。

ド派手な色のTシャツ着てるときに授乳してると目をギラギラさせるし、この子はきっと原色が好きなはず・・・・よっしゃこの子のものはなるべく原色で揃えねば!と企む原色好きの母親でした。