supply72009-01-25

那覇でも最低気温が10度を下回りそうだったこの週末、ホント寒いです。
全国的に冷え込んでいるようですがみなさんお元気ですか?
あまりの寒さにびびっているがばちょです。

寒さも影響しているのか烏帽子の仕事が大忙しの今日この頃(忙しいのは商売大繁盛ということでいいことではあるんですが・・・)。
朝6時過ぎくらいに家を出て帰ってくるのは夜10時ごろ、オナラ大仏とのふれあいはお風呂タイムくらいという日が続いた今週、なかなかハードでした。
あまりの寒さと悪天候で家にこもった日も2日続いて、オナラ大仏との密着タイムが続き私もヘトヘト。
かわいらしい我が子との時間がこんなにあるのも育児休暇中くらいと思いはするものの、泣き声もだいぶ太く抱っこしていてもずっしり重量感があるオナラ大仏とのふたりっきりの時間が続くとかなり疲れます。
母親らしくないと言われてもかまいません、私は声を大にして言いたい・・・「我が子と二人きりタイムが続くのはマジきついっす!」。
烏帽子が帰宅してご飯食べながらその日のこと話たりするのが好きなので、そういう時間もほとんどなく烏帽子は仕事疲れ、私は育児疲れでドヨンとした雰囲気。
お父ちゃん大好きっ子のオナラ大仏もいつもと違う生活を敏感に感じとったのかグズグズちゃんになり、嗚呼終わりのない負のスパイラル。
烏帽子は自分が不在がちでもオナラ大仏が寂しがることはないと言いますが、いえいえ子どもはお父ちゃんが大好き。
烏帽子が帰ってくる前と後ではテンションが明らかに違います。
鍵があく玄関の音が聞こえて、オナラ大仏に「お父さん帰ってきたよ!」と話しかけたときの彼の笑顔といったら、もうパアアーンとうれしそうにはじけた笑顔になります。
母親さえいれば子どもは寂しくないんだ、なんて妄想です(我が家の場合)。
烏帽子がいれば安心するし、オナラ大仏への接し方もだいぶ余裕が出てきます。
きっと赤ん坊なりにそういう母親のちょっとした心情の変化がすぐにわかるのでしょう。
もう少し家族3人そろう時間が増えたらいいなと願う日々です。

なんとか私の疲れのピークも越し、だいぶ元気になりつつあります。
明日は烏帽子が休みなのでリフレッシュに髪をばっさり切りに行く予定です。
どうかどうか烏帽子の休みがとんでしまいませんように(休みがとぶことはよくあるので)!!

写真はオナラ大仏をスリングに入れて読書にふける愛車12ヶ月点検中の烏帽子。
この車屋さんは無料のマッサージチェアが置いてあり、オナラ大仏から開放された私はマッサージを堪能。
機械とはいえ最高にコリもほぐれ、気づいたらヨダレたらして寝てました。
お母ちゃんは疲れているのだ!(自慢げにいうことでもありませんが)