梅雨明けした沖縄より。(赤ん坊 第23週4日)

はいたい(沖縄で女性が使う「こんにちわ」)、みなさん!
沖縄から参加することとなりました、がばちょと申します。
姉のトンビと姉の友達のダンナさんであるホッチキスさん以外、お会いしたこともお話したこともありませんが、なんだか面白そうだなと思い参加してます。
タイトルにある赤ん坊はまだ産まれてません。
いま妊娠中です。

いま沖縄に住んでますが、長崎で生まれ育ちました。
ダンナさんも九州・福岡で生まれ育ってます。
で、なんでいま沖縄かというと、いまは違いますがふたりとも同じ職業でした(今はそれぞれ違う会社に勤めてます)。
入社して新人研修で知り合って、おもいっきり好みの顔のダンナさんに一目ぼれして、なんやかんやあって交際6年。
沖縄が好きでよく旅行に来ていて、こんなに好きでよく旅行にくるのならいっそ住んだほうが経済的でないか、という自分の中ではごく自然な思いつきで転職と移住を決意

交際中の彼に「沖縄に引っ越すからついてきてほしい」と相談(このときの言葉がプロポーズということになっています)、彼にすんなりOKをもらう

「では、お先に!」と一昨年の10月16日に引越し&転職

彼の異動が決まらぬまま去年の5月に結婚(はよ結婚したほうが異動に有利であろうという企みも若干あり)、別居婚スタート

去年の9月、彼の異動が決まらず転職。このときの彼の行動には心から感謝!
やっとふたり暮らし始まる。

こんな感じでやっと始まったふたりの新婚生活を満喫してたら、今年の2月に妊娠が発覚しました。
予定日は自分が沖縄に引っ越してきた日であり、大好きな甥っ子の誕生日の次の日でもある10月16日です。
初めての妊娠なので、膨らんできたお腹、濃くなったギャランドゥなど戸惑うこともしばしば。
とまどうだけでなく妊婦生活と出産・育児とマイペースに楽しんでいくつもりです。

よろしくお願いします。