金だらい、ガーーーン。

 ここ数日、私の仕事がバタバタしていたのもあったからか、ヒコから無理難題をふっかけられることが多くて弱りました。汚れたパンツをはきたいと言い張ったり、朝から「うまかっちゃん」を食べると泣きわめかれたり。でも、たぶんそれは違うんですよね。「汚れたパンツ」とか「うまかっちゃん」は、ほんとうは、彼にとってどうでもいいんだろうというのが、わかっちゃいるんです。前の晩に「遊ぼう」って言われた時に、ちゃんと遊んでやってれば、そんなことは言わなかったし、朝起きて「抱っこして」って手を広げて来た時に、ファンデーションを塗ってる最中じゃなかったら、そんな理不尽な要求は起こらなかったと。結果的に「無理難題」として襲いかかってきたことは、ええ、そうですとも、私が最初の小さなドミノを蹴っちゃったから、めぐりめぐって、頭の上から金だらいが落ちてきたんです。ガーーーン。ついでに水も。じゃばーーーーっ。
 でもねー、つい蹴っちゃうんですよね、足もとの小さなドミノ。急ぎの仕事はどうしようもないし、ファンデーションは塗りかけってわけにも行かないし。

 ということで、今日はいささか頭が回らないので、閑話休題一回休み、です。